2008年05月27日

あしあとの付く前には、あしおとがする

というのはどうだかは知りませんが、
写真でやばくなってきた容量問題の解決と、気分転換のためにお引っ越しです。

ねこの、あしと。
http://neko-ashioto.seesaa.net/
posted by よだて at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他てきとう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ガソリン高くて涙目

生存報告写真のみ。
気付けば何かしら白がメインですね。


photo_080508_01.jpg


photo_080508_02.jpg


photo_080508_03.jpg


ゼネ関連
・レモンをさり気なく頂きました、感謝。
・初対面ぽい方に失言。ヽ('A`)ノウンk(自主規制)
・氏のう。今すぐ氏のう。


つづかない。
posted by よだて at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手の横好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

応援してみた。

昨日につづいて投下。

Xenepic Onlineより


ブリンヒルドを応援してみた。




エスネを応援してみた。




使える音域が狭いため、元の調に合わせると
低くなってしまいブラスの音が響かなくなるので
どちらも原曲からは高めに移調してます。

軽々しく移調すると原曲の雰囲気が無くなるので
あまり使いたくはないのですけどね。

それにしても、この2曲合わせて作成時間が30分くらい。
こっちに慣れすぎると普通の打ち込みで怠け癖が付きそうな感じです。
posted by よだて at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼネとか何とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

衝動買いと何か。

Wii買ってスマブラWi-Fi漬けしてました。こんにちは(挨拶)

で、パワプロWiiも試しに買ってみたのですが、
ゲームそっちのけで応援曲作成しか弄ってない件。
とりあえず、やっつけでこんな感じ。





リズム部分は1音ずつ手打ちできるのかと思ってましたが、
実際はパターンが何種類か用意されてる形。かけ声も同じでしたね。
4分の4拍子で16分音譜の楽譜か、1拍が3連符になる楽譜。
テンポは「はやい」「ふつう」「おそい」の3種。
ピアノロールでの入力なので慣れると楽です。多分。

原曲にツッコミ入れたら負けです。
確認はしてないけどきっと既出。


耳コピ元
【ニコニコ動画】ふぃぎゅ@メイトでっていう
posted by よだて at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他てきとう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

のーたいとる 08.04.06.

タイトルは飾り、載せてる写真は遊びです。こんばんは(挨拶)


photo_080406_01.jpg


今日の写真はため池のようなもの。
晴れていれば水面がいい感じの色を出してくれます。
写す時、完全に背光の向きにしてれば水面の光が左右対称に近くなって
バランス良かったのかなぁとか、撮った後に考えてみたけどコレはコレ。
実際そうすると立ち位置からして木々とのバランスが悪くなりそうだったり。

それほど気にして撮った事なんてないだろとか言われればそれまでですけどね。
posted by よだて at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 下手の横好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

タイムリーなネタはありません。

桜の季節です。写真は桜と関係ないですが。
放置癖はデフォルトです。こんばんは(挨拶)


photo_080405_01.jpg


撮り溜めていた中より一枚滝の写真。
撮ってる時は気にもしてませんでしたが人工の滝らしいです。
いや、人工であるとかないとかは別にどうでもいいのですけどね。

すごく……逆光です……
posted by よだて at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 下手の横好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

右からきたレモンを左へ受け流す

気付けばこんな感じです。こんばんは(挨拶)


lemon_080310.gif


実は自力調達は0だったりするのですが、
+20,643レモン、累計167,029レモンです。感謝の極み。


そんなこんなで当初の目標を達成しましたので、
このレモンの記録は本日これにて幕を下ろさせて頂きます。

今まで見てくださった方、レモンを投げてくださった方、
本当にありがとうございました。


では、いつかまたどこかで。


----
続かない。
posted by よだて at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ゼネとか何とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今年も耳の日

xene_080303_01.gif


ゆっくりできるほどネタないけどね!!!
そんなことより花粉が恐い季節です。こんにちは(挨拶)


photo_080303_01.jpg


福寿草、実は毒草だったりするので食べちゃだめ。
見て楽しむ分には春を感じられるので無害です。
posted by よだて at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 下手の横好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

すけさんかくさん。

タイトルに意味はありません。こんばんは(挨拶)
コメ返信はできてないけどちゃんと読んでます。


photo_080121_01.jpg


そんなこんなで、今回はぼけーっと歩きながらの一枚。
この青さ加減が個人的に好み。まだまだ寒い日は続きます。
posted by よだて at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手の横好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

c⌒っ゚Д゚)っ

事故が起きた某旅客機。
乗組員より生き残った乗客の方が英雄な気がします。
時事ネタは苦手です。こんにちは(挨拶)


photo_070824_01.jpg


何番煎じか分からないアングルですが、今回は逆バージョン。
橋の下でカメラを逆さにしての撮影です。
ファインダーを上下逆に覗くのはちょっと新鮮。

---
Exif情報
posted by よだて at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 下手の横好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

